melt into sparkle

遥か遠く 群青の写真の中で 笑いかける 君は僕になって

活字中毒のサスペンスドラマヲタが気がついたらジャニヲタをしていた話

ジャ二ヲタになって早5年目に突入。

祖母から受け継がれたDNAによって母と共にサスペンスドラマしか見てこなかった中学2年までからどうジャ二ヲタになったのか、ただただ自己満だが、自分用として、自己紹介も兼ねてこの記事を書きます(どうなの)

 

 

ちょーーーー長いからね、覚悟して(誰)

 

 

あ、あと担降りめちゃくちゃ入ってるのでその辺嫌な人もUターンでお願いしますね

 

 

 

最近は受験もあり、めっきり見なくなったものの、それまでは水9と木8のサスペンスドラマは全部見てました(相棒に始まり、京都地検の女とかまで全部)

 

で!

ジャニヲタになるきっかけはそもそも相棒でした(かなり遠いけど)

そもそも芸能人に熱を上げる意味がわかってない子どもだったんですが、2013年公開の「相棒SERIES X DAY」で田中圭さんにすっぽり落ちた

川原さん扮する伊丹刑事が大好きで(フォトブックも買ってもらった)見に行ったんだけど、

 

え?岩月さん(田中圭さん)

めっかっこよくない?

 

 

 

 

さらに活字中毒気味だった私は学校図書館の小説をほぼ読み尽くし、ある小説にはまっていた。

勘がいい人はここで気づいたかもしれない。

 

その名も図書館戦争

 

原作好きで映画化される、という話だったので、見に行こうと思っていたが、

何しろキャストに興味がなかった

X DAYのパンフを読んでいると、田中圭さんのプロフのところに「図書館戦争」という文字が。

 

まあ、調べ始めるよね

(ヲタクの前兆)

 

 

そこで福士蒼汰を発見(私は19歳の福士蒼汰が好きだ。これは譲れない。ブログの読者も800人くらいしかいなかった19歳の福士蒼汰は永遠だ)

母親にはもうちょっとちゃんとしたイケメン好きになりなよ〜って言われてムッとしたが、今の自担が正統派イケメン(たぶん)なので、言われた意味がなんとなく分かる(メンクイもDNA)

 

そっから福士蒼汰を追い始めて「あまちゃん」に出演。

あっという間に国民的先輩に…

福士蒼汰かっこいいよね!」って声を聞くたびにうちはブログの読者1000人に満たない頃から知ってんだ!(フォーゼ時代の方に申し訳ない)とか思ってた 笑笑

 

 

さあ、ここからがジャニヲタへの転機

 

 

神様のカルテ 2」

を見に行った

 

 

(え?そこ??って声も聞こえなくはないが)

普通に櫻井さんに落ちる。

そして、その後、嵐を調べているうち立派な二宮担に、、、(中学3年生に上がる春休み)

 

 

中学3年生の秋頃の音楽特番。

そこで衝撃を受けたのが

 

オモイダマ / 関ジャニ∞

(沼の予感)

 

 

合唱部としてうーーん、って嵐に思ってしまっていたところをカバーしてくる

関ジャニ∞の生歌。

歌詞もめちゃくちゃいい。(受験生の心に響いた。たぶん)

そして、ちゃっかり名前が幼馴染と同じだった、ということだけで錦戸担へ。

嵐と関ジャニ∞は掛け持たなかったなぁ

なんというか、かゆいところに全部届くぞ!関ジャニ∞!!みたいな感じで

すぐ飛びついた

 

そして、eighterオンリー期が始まる(中3秋頃〜高2に上がる春休み)

 

 

高2に上がる春休み、Hey!Say!JUMPにハマります。

たまたま菅田将暉くんのA-Studioを見てて、「ピンクとグレー」の告知の時の裕翔くんの写真が死ぬほどカッコよかった

 

存在自体は「弱くても勝てます」を見てたから知ってたんだけど、こんなかっこよかった???って衝撃を受けて

ちゃっかりJUMP沼にダイブ。

 

私、メンタルやられると新しいグループに手を出すの 

(ミュージカルヲタの中学の同級生にパワーワードって言われた)

 

生徒会で会計と部活の部長を掛け持ちで死ぬほど忙しく、(お弁当が放課後はザラだった)

さらに生徒会はかなり人間関係もごたついてて、私はどっちの味方もできなくて(どっちの言い分も分かる)ひぃぃぃぃな時期だった

(エイトにハマった時期も受験期真っ只中)

 

 

 

なんやかんやで裕翔くん周りがざわついてた時期だったからそんな時期に珍しい、みたいなことジャニヲタ友人に言われたけど、

いや、あのね、黄色eighterだったもんで、スキャンダルなんか結構どうでもいいんよ、みたいな感じだった(それもどうなの)

 

 

あれ?薮担じゃなかったの?って思った人いるよね?

 

その後、ハマりたてくらいにJUMPのこと漁りまくってたら、結構気になる人を発見

 

薮宏太

 

結構歌にうるさかった(生意気)私は「歌が上手い」はかなりの気になりポイント

TwitterのTLにたまたま流れてきた薮くんのジュニア期が死ぬほどかわいかった

えええええ!めっちゃかわいい!歌うまっ!!

 

まあ、調べるよね

(沼の予(n回目))

 

 

そして、衝撃の事実発覚

私は薮くんの歌声によって人生を変えられていた

 

 

世界がひとつになるまで」が小さい頃すごく好きで、

この歌歌ってる人みたいに歌上手くなりたい!

と小学生の頃合唱部に入部

練習が厳しくて、どうして自分は歌っているのかわからなくなったとき、よくこの歌のフレーズを口ずさんで、私は歌が好きだ、ということを思い出していた

 

 

それからしばらくして、裕翔担にもかからず、薮くんを布教しまくり、友人の伊野尾担を薮担に降ろした(衝撃)

そして、ジャニアイでやぶひかが降臨して、担降りを自覚(絶対ずっと前から降りてた)

 

 

それから出番が少ないことや立ち位置のことを気にしながら薮担としての生活と受験生活が始まった

 

 

そして、どうして受験の年にドラマに出るよ、薮さん??(高2の時なんかバラエティにもほとんど出てなかったのに!!)

しかも、錦戸さんのバーター、、、

 

まあ、見たよ(全部じゃないけど)

 

 

そっから6月の間一ヶ月ほどにわかパーナに。

U R not aloneが刺さりに刺さった

 

ちょうどその頃、先生に「現役は無理」と言われ、死ぬほど落ち込んでいた。

拝啓あの日の僕へ

今はココで立っています

誰かに笑われた夢を

今もココで見続けてます

ああどうか 力を貸してくれないか

昨日までの僕よ 共に乗り越えてきたじゃないか

僕は誓うよ 一切引かないし 一切負けない

生まれた日から今日までの 僕が見てる

この辺の歌詞で救われて、諦めずに頑張ってみよう、って思えて、アホみたいにNEWSの曲ばっかり聞いてた時期だった(クズみたいな過去しか過ごして来なかった自分はどうすればいいんだ、って佳境に入ったときは思ってたのは、また別の話)

 

 

 

で、ここからJr.がやってくる。

 

9月の少クラ「Yes!」by HiHi Jet

 

Twitterも見るだけ見てて、よく見させてもらってた八乙女担さんが瑞稀のこと好きなのは知ってて、

あーー、この子が井上瑞稀か、くらいで終わるはずだったのに。

 

瑞稀さん強すぎない?

(そろそろ沼の存在を察知する能力はついた)

 

 

で、HiHi Jetのことを調べ始めて、髙橋優斗くんが気になり始める。

理由は簡単。同い年。

 

しかも、ステマしてる人の紹介で結構気になる内容が多い(高校生からジャニーズ等々)

とりあえずらじらー聞いてみた(いのひかのは薮くんが出てくるときとかたまに聞いてた。そして、名前を聞いたことあったのはこのせいだったらしい)

 

めっちゃおもろいやん?

なんならデビュー組のらじらーの数倍楽しいし、優斗くんめっちゃいい子〜!

 

でも声の判別が謙ちゃんとつかなくて、最初はお願いだから優斗くんずっと笑っててくれ、って思ってたw

 

 

そして、しばらくしてたまったまMステで見てたB少年のバックにHiHiがいたことを知り、びっくり(というか、たまたま見ていたことにびっくり)

同じ衣装やのにバックって悔しいやろなぁってぼーっと思った記憶はあった

 

その時点で調べとけよ(真顔)

 

 

Think u xのバックについてる優斗くんを漁り出して、「これはやばい人を好きになったかもしれない」と思い出し、

まあまあ、ズブズブと優斗くんの沼に足をつけていった感じ

 

Love-tuneは「謙ちゃんが出てるから」見てた感じで、そもそも謙ちゃんメイン張る人なんだ⁈ってめっちゃ驚いた記憶ある

 

それで確か、むちゅ恋だったかな?

かわいいなーーっと思って見てた 笑笑(笑っていられるのもこれまでだよ)

 

 

そして来た。

This is Love Song

 

 

「特別な指輪はまだ早いかもね」

と歌うめちゃくちゃイケメン(長妻怜央)に引っかかる

 

 

イケメンすぎてびっくりした。

 

沼の匂いがした

 

 

なんかやばい気がしたから、ハマらないために逆に調べる

 

いや、めちゃめちゃいい子やん??

好きにならない理由ないやん?

 

 

どうする私?

 

 

そして、一個上だった。

絶対もっと上だと思ってた

見た目(見た目は)大人っぽいよなー!

 

背高いし(背高い人好き)

キーボードだし(ピアノやってる)

 

 

これはやばい。

 

 

 

そして極め付け

湾岸での遅刻話

 

100年に一度くらいしか遅刻しないのに〜!

とか

高いところから(物理的に)誠にすみません。

 

かわいすぎかよ

 

 

と、見事に沼へ入りました。(早い)

 

 

 

 

12月、闇期に突入。(センター物理と化学が死んでた)(これでも理系)

結局数学より物理の方が良かったんですけど()

はい、ここでなぜかデビュー組を渡し歩きます。

セクゾに始まり、えび等々。(セクゾは何回かハマりそうになったのを繰り返しているのでたぶん今後もハマらない気がする。えびはねー、とっつーがもともと好きだったけど、橋本さん、かわいいよね)

 

 

 

今年の目標はA.B.C-ZのDVDと2016のドリボのDVDを買うことです(絶対見る人違う)

 

 

 

 

それから、センターが終わり、第四志望の大学受けることに。(それでも模試より200点以上上がった。第一志望某京都にある旧帝大学だったから逆に今はこの大学で良かったと思ってる。第一志望受けてたら病んでた。たぶん、いや、絶対)

 

気抜けるよね(当たり前)

 

 

 

だって200点中63点取れば受かる(つまり30%ちょっと)

 

 

そこでほぼ毎日少クラの「烈火」を聞き始める(見始める)

 

悔しいのに 笑ってんじゃねぇ!

 

ここが聞きたくて、聞きたくて

大学絶対受かって、首席とってやる。

そう思えた

 

 

こうして完全にJr.担になってしまった私(この前のHey!Say!JUMPのカレンダーと「マエヲムケ」でお金落とすのは最後だろう、と思った)

 

でもね、Jr.担しんどい!

デビュー組はデビュー組で格差とかしんどかったけど、

Jr.担は総じてしんどいよね 笑

 

たまに私はJr.担向いてないっていう人いるけど、向いてる人なんかいないと思うよ。

心臓に悪すぎでしょ、いろいろと(苦笑)

 

 

でもこれからもJr.担続けていくんだろうなぁとは思ってる。

 

 

 

長かったなぁ、、

長すぎてたぶんかなり散文だけど許してください

 

 

これからゆるくやっていきますので、よろしくお願いしますm(_ _)m