melt into sparkle

遥か遠く 群青の写真の中で 笑いかける 君は僕になって

大学受験一週間前に自担ユニットの増員を経験した話

 

HiHi Jetが増員した、というレポが流れたあの日のこと。

 

ただの備忘録みたいな感じですが、この前、増員したときの日記を読み返したら情緒不安定すぎて笑ったのでちょっと整理してここに置いときます。

そう、日記ってあれです。

 

 

 

あと、Love-tuneとHiHi Jetsは半年差でデビューするそうです(茶番)

 

って、そういう話はどうでもいいので、

 

本題に入ります。(たまにグレーの字ツッコミが入ります。)

 

2/19

作ちゃんがHiHiに来たーーーーーーー

優斗君ピンク?黄色にしようよ

ピンクってスペオキなの?いっせーとか謙ちゃんとか(おい)

舞台関係ないとき黄色でよくない?

またコンサートの時赤?ピンク?紫?わかんねぇよ!(泣)

「うるせえ!泣くな!」(cv.瑞稀)ってなっちゃうよ!

でも湾岸パステル紫は死守してほしかったーーーーー

めっちゃ似合ってたのに一回しか着れないの?

パステルピンクとか瑞稀とかぶっちゃうよ(その後、白に近いピンクではぎちゃんの湾岸衣装の形の衣装がいい、と一人で沸く)

ていうか、ロング丈なのよかったのにーーー

そしてちゃっかり身長最長枠とられたーー

優斗くんの背!!伸びろ!!長妻くんくらいまで伸びろ!!!

 

ピンクとか着ないわ!ピンクのものとか持ってないし!

 

 

瑞稀のセンターのために増員した感ある、って言ってる人もいたけど、それは感じかたそれぞれだし、いっそ優斗くんセンターでよくない?(出たモンペ)

両脇はしみずで固めるの強くない?(戯言)

作ちゃんと二人でツインタワーでもいいし。

 

でもはしみずフォーエバーで

そやゆとフォーエバーで

涼ちゃんはエレベーターのボタンを4押しそうになるくらいHiHiのHiHi愛はヤバいって、思ったし、

4人で遊ぶJet愛しくてしょうがなかったし、

「4人でスーパースターと言われるようになりたい」って帝劇で話す子もいるし、

「4人いれば十分だぜ!」って叫んじゃうし、

HiHiがHiHi担以上に「4人」という数字に固執しているような気もしていた。

 

ただ、4人のJr.のグループはYa-Ya-yah、B.I.shadowをはじめ、

「解体されやすい」ジンクスにドキドキすることはなくなるんだな、と思った。

なんか、明確なセンターがいないのが強みだと思った。(その後、らじらーで優斗より「センターは固定しない」という旨が伝えられた。)

 

 

そうやんは「4人でいる時間を増やしたい」って言っていたし、

「HiHi Jet4人で誰もが認めるスターになることが夢」って言っていたことも完全なる過去になってしまったと思うと淋しい(この話はLove-tuneとの話も合わせて大好きな話だった)

 

無所の中では圧倒的に作ちゃんが好きだけど、正直超複雑。

でも「減ってなかった」だけよかった(よく言った、私!)

 

あ~、、、長妻くん(まだ長妻くん呼びだったみたい)からマイナスイオン浴びる、、、

まじ心臓いてぇ。

 

 

ねぇ!私の化学のテキスト紫ばっかりだよ!!

どうしてくれるの!ねぇ!(おうおうどうしたいきなり)

 

あとさ、作間くんハイスペックだし、ローラーもできるし、アンチ少なめに見えるけど、

優斗のときはローラーもいまいちで爆推されだったから大変だったろうな。

よく耐えたね(突然のモンペ出現)

 

 

2/20

 

一夜明けて、なんか作ちゃんでよかった感がすごい。(睡眠すげー)

私でも無所の中からHiHiに入れるメンバー決めろっていわれたら作ちゃんにするわ。

平均年齢下がったし、平均身長上がったし、平均技術力もあがってたぶんよいことばかり。

「5人」という数字を手に入れたHiHiの無双感は単純にヤバい

作ちゃんのことは逆にHiHiのメンバーが「入れよう」って言ったのかな、と思った。

 

とくにはしみず。

 

かなりJrのトップを走ってきたと思われるB.I.Shadow(当時をよく知らない)から

2人が引き抜かれたところを見ているはしみず

HiHiでも引き抜かれるならきっとはしみず

JUMPでいうやぶひかポジで。

 

その2人のどちらか、もしくは2人がHiHiメンバーを「守る」手段として

作ちゃんをHiHiに入れたんじゃないか(まあまあ深読みしてんな、おい)

 

エレベーターで4を押したくなるくらい4人のHiHiを愛してやまない涼ちゃん

多くの人がモノを答える中、宝物は「メンバー」と答える瑞稀

これからもよろしくね。

 

 

優斗のメンカラがピンクになった今こそ

らじらーコンビでCandy歌うべき!(妄想いきなり来た)

LOVEけんちゃんのところをゆうぴーって書きかえて、周りで

HiHi vs Love-tune(応援合戦みたいな)とかすればおもろいのに(頭大丈夫?)

で、最後はらぶにお兄ちゃんしてほしい。

とりあえず美勇人くん瑞稀おんぶして(多分これが言いたかっただけ)

HiHiからはしみずが引っこ抜かれてデビューするんだろうなって考えたこともあった

そうなったらそやゆとは何で生きていくんだろう、って思ってた。

そうやんはローラーとダンスがあるけど優斗は、、、?とか考えてたな(自担もうちょいいろいろできるでしょ)

 

 

作ちゃんのメンカラ決めてるところ想像したらうちの自担お人好しすぎないか?(唐突)

 

 

2/22

今のところの見解は「最強の助っ人を得たHiHi Jet」という感じ。

というか今までこのJr戦国時代の中、よく4人でやってきたよ、って言った方がいいのかな?

Love-tune初期のころのパフォ見ても、普通にHiHi Jetよりも強そうだったし、クオリティ高かった(たしかヘブンリ見たんじゃなかったかな)

それでも7人に成ったのはやっぱり「生き残るため」だったのか、と思う。

本当に謙ちゃんに優斗が茶封筒渡しに来てほしいし、

それでその後HiHi単独の時にLove-tuneみんなで持ってきてほしい!!

 

 

2/24

優斗わりとまじめにセンターなの?

センター張る人自担にしたことなくてどんな感じなんだろう

でも双子ちゃんのシンメ両脇はしっくりきすぎててヤバい。

でもシンメくれ (出たパワーワード

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

わたしの日記はここで終わっています

まあ、見ての通り情緒不安定。てか散文。

というか、受験前なのにこんなによくかいてたな?!と驚きなのですが(ここまでで2800字超え)

 

こんなにポジティブだったんだねぇ

とか思っちゃうわけですけど。

 

ジャニーズ事務所は本当に受験生のこと考えていろいろ動かして欲しいものだなぁ

なんて最近よく思うわけですが。

今年受験生やってたら病む気しかしません。(特にJUMP箱推ししてたら)

しかも6月といえば私の絶頂病み気です。

 

担任の先生が頑張る気力がなくなったら諦めるしかないって言ってたけど

頑張る気力なくなっても、自分の目標に盲目になれば案外諦めずにさじを投げてしまうことはないと思うよ

まあ、無理はいいけど無茶はだめだよ。

 

 

んと、なんのはなしだっけ?

とりあえずこれからもジャ二ヲタは元気です

 

 

 

受験はちなみに2/25でした()