melt into sparkle

遥か遠く 群青の写真の中で 笑いかける 君は僕になって

これ以上黙っているなんて酷だ

 

8月18日に発覚したMyojoの件によって溢れ出した本音を中心にまとめてます。

けど、あまりまとまってません。

 

 

 

アイドル誌Love-tuneメンバーがバラバラに載ったときはその切り口は予想してなかったっという感じで何かが崩れる音がした

 


自担は載ってた。贅沢な願いなのはわかってる。でも、Love-tuneの他のメンバーが載らないなら載らないで欲しかった。私は彼がお兄ちゃんたちいなくて、ちゃんと笑えるかな、って思った。いつもみたいな爆発してるような笑顔ではなかったけれど、ちゃんと笑ってた。 

間違いなくLove-tuneの末っ子だけれど、それと同じくらい彼は、彼らはプロだ。

 

 

メンバーに「こら!」と言われた回数はメンバー内でダントツに多いと思うけれどね(原因は主にイタズラ)

 

 

 

 

自分でも、よく分からないけれど、怜央が無所になる覚悟はどこかできてる。しばらく受け入れられないとは思うけど、覚悟はできてる。他のグループのバックに他のJr.と一緒にバックダンサーする、という光景はなぜか想像できる。

 

でも、他のメンバーが同じようになるかって思ったらそんなの想像できなくて、萩ちゃんの隣には謙ちゃん、その隣に美勇人くん、さなぴ、モロ、顕嵐ちゃんが近くにいるのが眼に浮かぶ。

 

 

2年前には想像できなかったかもしれないけれど、

 

その6人揃ったらピースを完成させるのは、

 

 

 

今や怜央しかいないんだと思う。

 

 

 

 

 

 

 

あんまりヤクザの真似事とかしたくなくて、他のグループの人とかに鬱陶しがられるのも嫌だし、

自担グループに盲目な人って同じグループを好きになった人の「好き」っていう気持ちを邪魔するのも知ってる。

実際私は気がついたらデビュー組の元担のグループは箱推しできなくなってた。

 

 

 

 

そんなこんな言いながら、私は実際短気だし、喧嘩っ早いし、そんな自分の性が嫌でしょうがない。

でも、自分が大切なものが無くなったり、壊れたものと同然として扱われたら私は怒るに決まっている。

 

 

 

 

ものすごい自分の中で、矛盾と葛藤が入り乱れてる。

 

 

 

 

いっそのこと「ジャニーズJr.みんな大好き!」って言えたら良かったのに、とか思う。

 

 

 

 


だって、本当は、Twitterに呟いてるよりと何倍も、何十倍も、何百倍も心の中は嫉妬と文句と疑問で溢れてるよ。

そんな自分が嫌で、嫌いでしょうがないのに、マイナスな言葉が尽きることなくあふれてくる。

 

 

 

 

 

 

 


なんでLove-tuneカウコンいなかったの、なんでJr.祭りでできる曲数少なかったの、雑誌なんで減ったの、なんで美勇人くんFB卒業したの、本当は事務所から圧力かかったんじゃないの、なんでYouTubeにいないの、局動画他のグループよりダントツに長い君たちが興味を示さなかったとかあんまり信じられないんだけど、少クラなんで出なくなったの、Jr.の番組じゃなかったっけ?他のグループはバラエティとか舞台とかドラマとかあるのに、なんでLove-tuneだけ仕事もらえないの、何か悪いことしたの、ニート3夏公開じゃなかったの、なんでLove-tuneバラバラにドル誌載ってんの、なんでデタカにグループ無いの、もっとデタカ載ってる人たちよりも載せるべき人がいるでしょう、みんなが必死こいて送ってる要望どうなってんの、どこ行ったの、ちゃんと読んでるの?Love-tuneがこんな風になってる状況説明してくれないの何か事務所の方に落ち度があるんじゃないの、理不尽な理由があるんじゃないの、後ろめたいんじゃないの。

 

 

 

なんで、なんで、なんで?

 

 

 

…なんで?

 

 

 

本当はもっともっと人として嫌なこと思ってるよ

 

 


Love-tuneがいない少クラ見ては、昔からの仲間が、君らよりももっと長い間努力してきた先輩が、アイドルとしての武器、歌うこと踊ること更にバンドを封じられてんのによく笑ってられるな、とかどんどん黒い感情が湧いてきて、そんな自分嫌いでしかなくて、実家で録画してもらってた少クラは帰省したときにLove-tuneが出てるやつ以外は全部消した。予約も消してきた。

 


Love-tuneの動き封じ込めてる人なんかスクランブル交差点でピンヒールで小指踏まれたり、鳥のフンが頭に落ちてきたり、何もないところで転んだり、新築の事務所の床が抜けたり、壁に穴開いたり、途中まで作ってた書類のデータ全部吹っ飛んだりすればいいのに、とか思ってる。

Love-tune掲示した真っ直ぐな正義が君らのひん曲がった根性にぶっ刺さったんじゃないの?真っ直ぐすぎたんじゃない?眩しすぎたんじゃない?

 


事務所はコーポレートサイト作ってたけど何が「ファンの皆さまとアーティストが、夢と希望を持って、輝き続けることができるように」だよ。こっちは事務所が見せる現実と戦ってんだ。冗談もほどほどにしろ。笑わせんな。

「人を笑顔にする楽しさを知ったから」「この世界でやって行くって決めたから」って大学進学しなかったメンバーだっているんだよ。

ねぇ、これでもし人生めちゃくちゃになったらどう責任取るつもり。夢と希望どころじゃないじゃない。

 

 

 

「『肩並べから外れた』って言ってる人がいるけど、そんなにポジティブに考えられない。頭お花畑なんじゃないの」って言ってる人を見かけたことある。別に、ポジティブなんかじゃない。ただの「強がり」なんだよ。

そうでも言って、自分に言い聞かせないとやっていけなかったんだよ。

私が今まで書いたブログだって結局そうだよ。文にして整理したつもりだけど、な~~んにも整理なんかできてない。順番に並べただけで、引き出しに収まってない。

 


私だってもともとHiHi担だったくせに、HiHi担とかが、「謙ちゃんらじらー終わりだったら悲しいなぁ」とか呟いてるの見たら「外野が口出しすんな」って思う。いつ君らの自担が同じような境遇になるかも分かんないのに、なに呑気なこと言ってんのって思う。ただの妬み。

 

 

 

 


ここ半年以上、心の中で毎日ガラス割ってる気分。拳で殴ってる日もあれば、手の側面で殴ってる日もある。スマホも心の中でガラスに向かって投げてる。ずっと「なんで、どうして」「羨ましい」「いいな」「苦しい」「悔しい」「ふざけんな」みたいな言葉の嵐の中で毎日生きてる。でもそんな嵐の中で削られて残るのは「Love-tuneが好き。Love-tune7人で一緒にいてほしい」っていう気持ち。

Love-tuneが無くならないように、って動いてるヲタクを冷めた目で見てる人がいるの、知ってる。

長妻担のくせに箱推しかよっていう人もいるの知ってるよ。箱推しで何が悪い。私はLove-tuneが好きやもん。いちいちお前らに構ってられるか。ほっといてくれよ。

私と考えが相入れない人なんか山ほどいることは知ってる。少なくとも、頭にはある。でももう、そんな人のこと考えない。いるのが世界の常識で道理だもの。いちいち気遣いしないよ、わたしは。私は優しくないから。

 

なんでそんなに箱にこだわるか分からない、と言ったら本当でも嘘でもない。

でも、私は7人一緒にいてほしい。

 

合宿をして、Zeppで公演して、、って着実に一緒に7人は上を目指してきたと、思ってる。Jr.で公演が終わったあと何の涙かは当事者の彼らしか分からないけれど、悔し涙じゃない涙を流せるグループってそういないんじゃない?

もう、切るに切り離せない縁になってると思うんだよ。

 

全部村焼き尽くしそうな殺気を帯びることも、まるで家族のようなピースフルな空気を纏うこともある彼らをもっと見ていたい。

 

 

 

 


Love-tuneは7人で幸せになってほしい。

 

 

 

 


願いはただそれだけ。自分のことは自分で切り開くから、この願いだけは叶えてほしい。

ただのヲタクのエゴなのわかってるけれど。

 

 

 

 


ねぇ、なんでこんなにアイドルを好きになるだけなのに苦しいんだろう。毎月雑誌に名前があるかないかドキドキしながら待つのも、もうそろそろ限界に近づいてくるよ。

 

 

 

 


でも、私は何も諦めてない。いい加減諦めなよって言われるかもしれないけれど、私はLove-tuneが7人でステージに帰ってる日を待ってる。

あまり、検索とかしないけれど、たまたま目にしたツイートとかで息が止まりそうになったこともある。けど、諦めてない。

 

 

勝手に笑っとけ。

私らが足掻いてるの見て笑っとけ。

それで、いつか後悔しろ。

 

 

『遅咲きは最強です。今に見てろ。くそったれどもが。』*1

 

 

 

 


謙ちゃんが、らじらーでサザンオールスターズの「I AM YOUR SINGER」を流してくれて、Love-tuneに会うまでは涙流したくない、笑顔で待ちたいって思ったのに、全然、全然無理だよ。ステージ戻ってきてもきっと笑顔で見られない。きっと色んな感情が入り混じってずーーっと泣いてる。どんな明るい曲でも、どんなにLove-tuneが夢を、希望を、未来を歌ってもずっと泣いてると思う。

 


ねぇ、もし名古屋の亮ちゃんみたいにみんな泣いてても「泣くな!笑えよ!」なんて言っちゃダメだからね?

 

 

 

「好き」って気持ち、「Love」がどれだけ強いか!

「愛って僕らに絶対必要なものじゃん」ってLove-tuneって名前がついた時、美勇人くん言ったんだって

 

 

 

 


私たちが愛が届けられる場所に早くLove-tuneが戻ってきますように!!

 

 

今日もこれからも大好き!!!

夢を見せてくれてありがとう

だから次は君たちの夢が見たい!!

 

 

 

 



*1:すばるくんがいつかのレコメンで発した言葉