melt into sparkle

遥か遠く 群青の写真の中で 笑いかける 君は僕になって

「Love-tuneがジャズサークルの先輩だったら」を想像したらしんどかった話

生物のテストが終わったので、(結果は聞くな)下書きを引っ張り出してきました。

Love-tune2周年のブログも書かず、なんなら自担の成人祝いのブログも書いてないけど

まあまあくだらないことブログにしてます。

最近Love-tune不足すぎてちょっとした情報でも湧く、というますます燃費のいいオタクになりつつあり、

ミュージカルオタの中学の友人相手に電話でいろいろな妄想を展開し、「自担の自給自足」というワードで向こうの腹筋崩壊させました(迷惑かけた自覚はある)

 

 

さて、本題は

大学に入学し、私が入部を決めたのが「ジャズ研究会」

 

そこで妄想してみた

 

Love ジャズサークルの先輩 tune

 

 

 

いや、沼だったよね(沼に自ら入るスタイル)

 

ちょうど怜央が私の一つ上なので、年はそのままでやってみる(ちなみに私はピアノです。長妻担になったときピアノやっててよかった、と思った。チョロい)

ちなみにうちの大学のジャズ研は頭のおかしいOBとOGがよく乱入します(褒めてる)(めっちゃうまかった)

 

あの… 実際と設定が違うとか、言わないでね?

学科名とか結構適当だからね?(顕嵐くんとか顕嵐くんとか顕嵐くんとか)

あっ痛い!大根投げないで!

あと、ジャズ初心者なので、違うところもあると思いますがそこは薄目で通りましょう(笑)

 

 

ジャズだったらLove-tuneのいいとこもまあまあ死んじゃうとかこちらも分かってます((((圧

 

でもいつかジャズ挑戦してほしいよね

私が適当に弾いたトルコ行進曲で先輩が勝手にジャズアレンジしてしまったので、多分何でもジャズっぽくなっちゃうと思う。

 

あくまで、私の頭の中だから寛容な目で見られる方だけでよろしくお願いします

 

 

安井謙太郎 法学部修士卒業後 現在 弁護士

担当:ボーカル たまにギター

元々聞き専で入ったけど、先輩の「歌歌ってみたら?」という一言でボーカルに。

音域が広く、通る声に定評

大学の近くに事務所があるらしく、ちょこちょこBoxに顔を出す

それで、喉に悪いっすよ??って言われながら後輩の演奏を酒の肴にお酒を飲む

ちなみに喘息持ちなのにお酒飲んでタバコ吸って咳止まらなくなってる先輩います。しかも看護学科(大丈夫か)(小声)

 

真田佑馬 文学部博士課程 哲学専攻

担当:ギターたまにベース(コンバス

もともと軽音で謙ちゃんにスカウトされジャズ研に。

情熱あふれる演奏も可。クラッシックギターでしっとり聴かせることもできるオールマイティ

美勇人くん(下記参照)がギターベースのときはコンバス弾いてたりする

博士課程まで行ってる人も少ないのでよく留年ネタでからかわれるが、「留年じゃねぇ!」ってよく後輩に行ってるところが目撃される

というか、哲学専攻で博士まで行く人、絶対普通の人じゃないよね?(偏見)

 

諸星翔希 教育学部 初等教育

担当:サックス、パーカッション

完全に音楽に関して初心者だったが、持ち前の器用さでメキメキ上達。サックスやることになってのは木管楽器誰もやってなかったから。

逆に何も音楽やってなかったので、ジャズに乗りやすかったタイプ。

教育学部初等教育科って言うとだいだい「分かる〜!」と言われ、後輩に慕われている(裏の名を器用貧乏)

 

森田美勇人 工学部 建築学

担当:ベース(ベースギターもコンバスも可)

高校時代は軽音部でベース。5弦のベースで音楽に幅を持たせる。ベースのソロの時のスラップに定評がある。

建築はデザイン専攻だが、構造力学の成績も良く、数学と物理はどんと来い。

おしゃれだし、超ハイスペックに見えるが、ポンコツ。めっちゃポンコツ。そんな激しく動くはずないのによくコードを踏み抜いて謙ちゃんに「もお!みゅうと!」って怒られる(本人はそんなことしません)

 

萩谷慧悟 農学部 動物生命科学

担当:ドラム

正確なビートを刻みつつ、崩したリズムでリードする萩ちゃん見たくない?

新歓でたまたま見かけたヤバいドラムの先輩の演奏を見てジャズ研に入ることを決意。

その「ヤバい」先輩に育てられたため、たまにいわゆる「パギヤ」が出没

萩ちゃん、動物系にいそうだな、と思ってこの学科に。個人的に学部の先輩にいてほしい。(笑)

この前なんかの雑誌で「森ガールみたいな子がいい!」って言ってたけど、私は森林学専攻のガチな方の森ガール(来年はチェーンソー持って山に入ります)だから

そろそろお嫁にもらってくれない?(黙ります)

 

阿部顕嵐 経済学部 社会映像科

担当:ボーカルたまにギター

謙ちゃんとよくデュエットやっていて、文化祭とか結構顕嵐くん目当てのお客さんも多い。でも聞くのも好きみたいで、よく謙ちゃんと一緒にメンバーの演奏聞いている。

よく寝てる。萩ちゃんがアホみたいにドラム叩いてても、全然起きない。

美勇人くんが春先に桜の下でたたずむ顕嵐くんを見て、不安になり連れてきた。(どんな設定w)

ジャズ研、このメンバーだったらいろいろ人連れこんでそう、という偏見 。世話好きな人多いし。

 

長妻怜央 理学部 化学科

担当:ピアノ(キーボード)

初めてBOXに行ったときに先輩たちに「ピアノな」と言われ、ピアノに。

モロと一緒でジャズに乗りやすそう。

最初はあまり乗り気じゃなかったど、今や兄組に何かと頼ってるし(いたずらはよくする)、兄組からもかわいがられてる。

モロが陸上部かバスケ部かで看板の前で悩んでた怜央を連れてきた(現在バスケ部と兼部中)

化学科だから「すみません!アセトン補充してきます!」って言って実験室にダッシュしてそう(超速い)

あとたまに白衣で来て「薬品くせぇ」って文句言われる。

個人的には手のひら合わせて「小さいね」って言ってほしい(私手でかいんだよね...)

連弾もしたいよね、うん。

 

 

 

実際Liveでやるなら...

 

基本的に上記の楽器かな、って思うけど

美勇人くんはダンスで、コンバスがさなぴーかなって思う。

あーー、でもやっぱさなぴーはギター弾いてほしいから、美勇人くん指にマメできるけどコンバス頑張って!!

コンバスが小さく見えそうで楽しみ(?)

やるなら多分曲間で、一人ずつ抜けてく感じで。

からの衣装替えね。

 

で、最後は萩ちゃんと怜央のバース!!(ドラムとその他の楽器の掛け合い)

だって自担と推しのバース見たいじゃん??

坂道のアポロンの二人の楽器と一緒だし。

 

 

曲は”My Favorite Things”とか”いつか王子様が”とかよさげ。

でも後者の方がいいかなぁ。

あ、あとオリ曲のジャズメドレーとかでもいいなぁ

 

もうちょい慣れたらオリ曲のジャズアレンジしてみようかな

 

 

 

 

こんな感じ!です!

いやー、楽しい!

勝手に息抜きできました(笑)

来週フランス語テストあるけど

多分どうにかなる!がんばる!(頭悪そう)