melt into sparkle

遥か遠く 群青の写真の中で 笑いかける 君は僕になって

私は自担を「応援する」ことに決めた

私は結構、ジャニヲタのブログを読むのが好きだ

私がHey!Say!JUMPが好きだった頃、八乙女担の方のブログを読んで印象に残っているブログがある。

「応援するためにお金を払う」のではなく、

「自分が見たいからお金を払う」

 

その方はかなり長く八乙女担をされている方で

達観している、という言い方が正しいかは分からないけれど

納得する文を書かれていて、そのときはなるほどな、と思った(確か、そう思った方が義務感なしで楽しめる、みたいなことが書かれていた気がする)

 

 

 

 

 

けれど最近気づいたこと

それは

「デビュー組が好きだから言えること」である、

ということ。

 

デビューすれば、風が吹いても簡単に吹っ飛ぶ立場ではなくなる。

だから、そんな風に構えていられる。

 

 

でも、私は今、Jr.担をしている。

少し嫌な言い方かもしれないが、

 

少しでも彼らがジャニーズであることを私たちが望んでいる、という意思表示が

「彼らが活躍すればお金が動く」ということ。

 

 

 

ファンであると言えども

赤の他人である私たちが自担の夢を「応援したい」というスタンスはデビュー組担をしていた頃、どこかうそ寒く感じていた。

そもそも、自担が何を目指しているかわからない。

 

 

 

でも、Jr.をしている、という事実の中ひとつ言えるのは

彼らには「デビュー」という夢があるということ。

 

 

 

彼らの夢を応援して何が悪いのか?

たしかに「見たいからお金を払う」ということはある。

でも、Jr.担をする上で逃れられない「自担のデビューする姿を見たい」という強い願望

 

 

 

 

というか、頑張る彼らを見て、

「応援したい」という気持ちにフタをする意味は?

 

 

 

私は自分を持ちたいと思っている一方で、

他人の意見に流されやすい傾向にあるから(この時点でSNSをやってるのはどうかと思うけど)

なんとなく、自分の中にある「応援したい」という気持ちを見て見ぬ振りをしてきたかれど

 

 

 

私は自担を「応援する」ことに決めた

 

 

 

 

ひとつ、心境の変化に今のLove-tuneのことがある

 

個人的に

今、応援しなくてどうするの

という気持ち。

 

局動画見て、より気持ちが強くなった

 

 

自分たちの夢を叫んで、

ファンへの愛を叫んで

彼らと同じ夢を見たっていいじゃん

 

 

 

 

Love-tuneはきっと留まるつもりはないだろうし、

デビューすることよりももっともっと大きな夢を持っているだろうし

 

 

 

でも、事務所がじわじわ首を絞めにかかっているという感じがする

 

そこで事務所に

Love-tuneがジャニーズであることに価値を感じている人間がこんなにいますよ」と

意思表示できるのがきっと「応援」

 

 

 

そんな温かい事務所ではないことは

5年ジャニヲタやってれば

分かることだし、正直「応援」がどこまで届くかわからないけど、

少しずつ自分のペースで「応援」していけたらな、って思う

 

 

 

かといってね、

こんなこと言ってはいるけれど

要望出すことを義務とか宿題みたいに思いたくないし、もう少し冷静に要望かけるようになったら書きたいな(今書いても脅迫チックになりそう笑笑)

 

 

応援するって決めてから

少し気が楽になった気がする

ま、自論だからいろんな考え方する人はいるよね。

自分の考えを整理するために書かせてもらいました。

 

 

 

 

 

 

ところで前から言ってるけど

政府に、じゃなくて事務所に

情報開示請求ってできないのかな??